人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事務所に直行

事務所に直行_f0119179_2238187.jpg先日シロくんブログの記事を書いた後にシロくんとママに会ったら、当日はブログ訪問者がいつもの3倍に増えたとおっしゃってました。リンク先もチェックして頂き、有難うございます。
さて、朝のお散歩はいつも堤防に向かって歩き出し、むぎちゃんが石段を上がって行こうとしたら河原に降りる。河原側には見向きもせず、駐車場先の角を曲がったらそのまま住宅街を一回りします。雨だと石段、晴れだと角を曲がることが多いです。でも、最近は朝はお散歩に行かずに昼と夜に行くことが多く、どっちの方向に向かうかは日によってバラバラ。どちらかと言うと東よりも西に行くことが多いかな。で、そのまま西に進んだら、今はまず事務所に寄ることにしています。先日、得意げな顔で門から出たむぎちゃん。以降、ゴミ出しの時はむぎちゃんが門からかなり離れた場所にいることを確認してから、モモ母だけが門を出る様にしてるけど、何らかのアクシデントで、また脱走しないとも限らない。でも事務所の前を通ったら、以前から自発的に建物内に入って階段を上がっていくので、外に出たら事務所に行く癖をつけておくと、万一逃げ出した時もすぐ事務所に向かうのではないかという作戦です。金曜午後もまずは事務所に直行してから「グランディール」に「パン・オ・ルバン」を買いに行き、ひとまわりした後、再び事務所へ。むぎちゃんは何度でもいそいそと階段を上がって行きます。
by mmcmp | 2016-03-25 23:54 | こむぎ(むぎこ) | Comments(0)
<< すごいね・・・ さくらさく日に >>