カラフル!

f0119179_2246154.jpgカラフル、と言っても森絵都の小説ではなく、定食の話。「ひだまり」さんに教えてもらった円町の「和楽」を5年ぶりに訪れました。「ひだまり」さんのお客さんが一押しされてた定食と仕出し弁当のお店です。あの時、モモ母がオススメした「かね忠」は2年前に閉店しましたが、「和楽」さんは健在です。
海鮮丼があれば良いなと思って行ったんですが、夜のメニューにはなかったので「ミニグラタンと鶏から揚げ定食」(900円)にしました。初訪問時に食べた「レディース御膳」は「季節の彩り定食」(1050円)になってました。ごはんはプラス20円で五穀米に出来ます。唐揚げにゆかり塩が添えられてるのが嬉しかった。サラダはトマトにゆで卵、大根には人参、きゅうり、レッドオニオンのスライスが入って赤、緑、黄色と色鮮やか。かぼちゃやブロッコリーが入ったグラタンにも赤、オレンジ、緑などの五色あられがトッピングされて、味は際立つものではないけど、カラフルで女性に好まれそうな印象です。色f0119179_2344133.jpgの数が多いと華やかで食欲そそりますね。こういう定食屋さん、北山界隈にも欲しいです。
★cook 和楽
西ノ京円町
075-465-9800
11時30分~14時 
17時30分~20時 
木休
http://www.homecook.jp/index.html
[PR]
by mmcmp | 2016-03-29 23:50 | 京都でごはんたべ | Comments(0)
<< 四条富小路界隈・・・ すごいね・・・ >>