ウルクスモーニング☆

f0119179_215571.jpgご近所のお気に入りカフェ、北山大宮の「ウルクス」にモーニングがあるというので食べに行きました。新しく始められたのかと思ったら、昨年6月からだそうで、単にモモ母が知らなかっただけでした。前の記事では11時からの営業にしてたし・・・。今回のデータには4月からの営業時間を書いておきます。
モーニングは8時から10時なんですが、9時半過ぎての入店でもオーダー出来、10時以降もゆっくりさせて頂きました。メニューは4種類で、「きのこのタルティーヌ」は売り切れでラタトゥイユが乗ったものに変更されてました。初回はオーソドックスに「自家製ベーコンと目玉焼き」(自家製パン、サラダ付)を。ドリンクもついて850円ですが、プラス100円でカフェオレにしました。出てくるまで結構かかりましたが、奥のソファ席でゆったり寛ぎながら待ちます。さっと出て来て速攻で食べる繁華街の店とは全く違う時間が流f0119179_21543576.jpgれてます。モーニングとしてはお高めですが、分厚い自家製ベーコンが食べごたえあって、頼んだ甲斐がありました。たっぷりカップで頂くカフェオレを飲みながら、久しぶりの週末カフェ読書を楽しみました。
ウルクス
紫竹下緑町
075-406-0308
モーニング8時~10時
ランチ11時~15時
カフェ15時~18時
ディナー18時~23時 
月休
https://www.facebook.com/ulucus.jp
[PR]
by mmcmp | 2016-04-02 21:58 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 紫野のうめぞの茶房 四条富小路界隈・・・ >>