人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何故かハマる

何故かハマる_f0119179_1332540.jpg鼻水が出なくて咳だけの花粉症というのがあるそうですね。週末に熱も喉の痛みも鼻水もなく咳だけ出るので、それかと思っていたら日曜夜に突然38.3度の発熱。月曜に受診したらB型インフルエンザと言われビックリ! その後、鼻水が出始めました。A型と違ってB型は比較的軽く、知らない間にウイルスをばらまくことが少なくないそう。ばらまかないよう家で大人しくしてました。
普段から食材は買い込んであるので2~3日スーパーに行かなくても平気。でも面倒な料理はする気がしないので、レタスやキュウリ、サニーレタス等にドレッシングをかけて食べてます。最近のお気に入りは「フォロ」のレギュラードレッシング。近所のショッピングセンターの食料品スーパーで四国フェアをやってた時に試しに買ったら見た目以上に美味しかったんですよね。かなり有名みたいだけど、初めて食べました。ドレッシング類って細かな分類があって、これは乳化液状ドレッシング。「ジョイフル文蛾」のごまじょうゆ風味ドレッシングは分離液状ドレッシングです。サラサラのごまドレと対照的にかなりねっとり。残り僅かになったら強くふらないと容器から出にくかったです。原材料は大豆油、なたね油に醸造酢、玉葱、砂糖、醤油、食塩、ニンニク、マスタード、胡椒。味がしっかりしてるから少量でも満足度が高いです。で、なくなったので、楽天のスーパーセールの時に取り寄せました。このドレッシングかけてサラダ食べてたら、昔、梅田三番街にあった「赤ひょうたん」というサラダの店を思い出しました。子供の頃は好きだったけど、かなり濃い味だったなと思ってたけど、量が多すぎたからなのね。そういえば「サンチョ」も行かなくなって久しいです。
by mmcmp | 2016-04-07 13:53 | 宅配・お取り寄せ | Comments(0)
<< やっぱりグレムリン 紫野のうめぞの茶房 >>