眺望がごちそう☆

f0119179_23411064.jpg火曜に二条の栄養士T先生宅を訪れたので、「まつは」でお昼を食べようと思ったら予約で満席。「スマート珈琲店」のランチをと思ったら、今日はランチはお休みと二度もフラれ、市役所前界隈を諦め、河原町五条の「マールカフェ」に行ってみました。お店のインスタグラムに「2016/2/13ひっそりとオープンしました」と書かれてたので空いてるかな、でも移動してる間に12時をまわったので満員かな・・と思いながら、雑居ビルの業務用エレベーターでゆっくり8階へ。サラリーマンや女子グルーブで結構一杯だったけど、席数があるので、窓際の席に座ることが出来ました。
15時までのランチは3種類あって、スープとサラダ付で900円。Bのタチウオ唐揚げとトリチリにしました。ランチのみ料理が運ばれて来た時に席でお支払いするシステム。料理はまぁいわゆるカフェめしですが、特筆すべきは東山が一望できる眺めの良さ。モモ母の席からは霊山観音が見えました。テラス席もあって、気持ちよさそうです(日焼けしそうですが・・・)。f0119179_0212750.jpgファッションビル上階のカフェもあるけど、こんな所にカフェが?こんな眺めが?という意外性がウケそうです。スタッフの対応も良かった。今度は夜景を楽しみに行きたいです。ちなみに「まつは」は23日は通常営業なし、日曜と月曜が定休日になってました。
★マールカフェ
寺町通五条上ル京栄中央ビル8F
075-365-5161
11時30分~24時
https://www.instagram.com/marcafe0213/
[PR]
by mmcmp | 2016-04-21 00:28 | 京都のカフェ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmcmpny.exblog.jp/tb/25147219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 狭~い空間でいただくエクレア 狂犬病予防注射しました >>