行って良かった!!

f0119179_21453156.jpg水曜に父が元気にショートステイから帰って来ました。暫くまた外出が制限されるので、月曜に以前から一度行きたいと思っていた馬町の「市川屋珈琲」を初訪問しました。昨年秋のオープンですが、悪目立ちせず界隈に溶け込んで良い雰囲気。これは期待出来そうです。
思ってた以上に大きな町家。最近テレビで紹介されたそうで、そのせいか平日午後でも結構賑わってましたが、窓側のカウンターが空いてたのでそちらへ。気になるフルーツサンド(980円)、今月はメロンというので興味津々だけど、多すぎて食べられないかも・・・と迷っていたら、残ったら持ち帰りにすることも出来るとのことで、深めの「馬町ブレンド」と一緒にお願いしました。馬町ブレンドは500円ですが、サンドイッチやオムライスとのセットだと300円になります。先にサンドが運ばれて来て、「多すぎたらおっしゃって下さい」と言ってもらったんですが、一口食べると、おっ! 軽い。ふんわりパンにジューシーなメロンと口当たりの良いクリームがサンドされて、かなり完成度の高いフルーツサンド。残すことなく、すぐになくなりました。これは久々の大ヒット。頼んだ甲斐がありました。陶器の町らしい和テイストのカップにf0119179_2222436.jpg入った珈琲との相性も良いし、落ち着きのある店内に好みの音楽が流れ、お店の方も感じ良くて、かなり気に入りました。馬町界隈を訪れたのは数年ぶりで、次はいつ来れるかわからないけど、本当に来れて良かった。アメリカ在住の知り合いから「町家のお店を案内して」と言われたというタレントUさんにも早速お薦めしておきました。
★市川屋珈琲
東山区鐘鋳町
075-748-1354
9時~18時 火休
お店のfacebook
[PR]
by mmcmp | 2016-05-25 22:31 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 7年半ぶり ヒメちゃんとツーショット >>