夜来香に迎えられ

f0119179_22403620.jpg打ち合わせの後、営業マンKさんに近くまで送って頂き、「のばら珈琲」に行きました。本当はKさんもご一緒にとお誘いしていたのですが、近くの駐車場がどこも満車だったので断念。周辺にいくつか駐車場はあって、以前恩師M先生も近くに停めておられたので普通に停められると思っていたけど、よく見るとどこも小規模。空いてたらラッキーという感じです。
それでもこの日「のばら珈琲」に行きたかったのは、ご店主に渡したいものがあったからなんですが、路地を進んでドアを開けると「夜来香」が聞こえて来ました。若い頃、よくカラオケで歌ったモモ母お気に入りの曲(「蘇州夜曲」と「夜来香」が十八番でした)。オリジナルは李香蘭だけど、店内に流れていたのはおおたか静流でした。アイスのミルクf0119179_2341699.jpg珈琲をお願いしたら、まん丸氷がてんこ盛りになったグラスと珈琲、ミルクが運ばれて来ました。そういえば、初めて訪れた時もこれでしたっけ。アンティークランプに照らされて、氷が輝いて見えます。珈琲もミルクもたっぷり2杯分あったので、時間をかけてゆっくり味わいました。
★のばら珈琲
上立売通浄福寺西入ル
075-406-0274
11時30分~19時 
月・火休
[PR]
by mmcmp | 2016-06-08 23:08 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 番犬に目覚める?? 乗り換え途中で >>