ヌフモーニング

f0119179_23475697.jpg暫く更新しない間に、カジノ構想に反対し、東京五輪の都の新たな費用負担を拒否していた舛添さんが辞職。叩いてあれだけ次々とホコリが出た舛添さんは自業自得だけど、舛添さんとは桁違いな金額の甘利氏の口利き疑惑や五輪賄賂疑惑はこのままスルーされてしまうんでしょうか?
さて、土曜は久々にモーニングへ。トーストの類だと「ポケット」以上に充実したモーニングがなかなか思い浮かばないので、夷川の「ヌフ クレープリー」でガレットを頂くことにしました。モーニングメニューはガレットがコンプレとBLTの2種類、クレープはエシレバター&シュガーや自家製塩バターキャラメルなど5種類がありました。モモ母は「コンプレ」を。自家製ハムと卵、チーズのガレットで、サラダと飲み物がついて900円で、数種のトッピングからトマト(100円)をプラス。飲み物はアイスコーヒーをお願いしました。大きなお皿一杯のガレットにチーズなどがしっかり入ってボリュームたっぷり。何しろ夜まで全くお腹が空きませんでした。ミニサラダが添えられてるのも嬉しいですが、ヒメママさんが頼んだBLTは中に野菜が入っていましf0119179_034491.jpgた。ここ数年で食べたガレットの中で一番印象的。ランチにはサーモンのバターソテーと自家製タルタルソースがけガレットなるものもあって、サーモン好きのモモ母は興味津々。パリっぽい外観と町家の面影を残した天井のオシャレなクレープリーで頂くちょっと贅沢なモーニングも良かったけれど、次はランチでも訪れてみたいです。
★neuf creperie
中京区山中町
075-200-4258
9時~18時30分
水、第4木休
http://neufcreperie.com/
[PR]
by mmcmp | 2016-06-19 23:46 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< やっと行けた☆彡 「先生のオリザニン」 >>