「ほっ」と。キャンペーン

Let's豪徳寺★

f0119179_22405248.jpg選挙期間中なのに、この週末ご近所で聞こえたのは古紙回収のアナウンスくらい。静かで良いけど、大事な選挙なのに繁華街はどうなんでしょ? 東京では三宅洋平の選挙フェスにすごい人が集まってるそうですね。「情報速報ドットコム」で聞きやすい声と引き込まれるような内容で「最後まで見てしまった」という声も多いと紹介されてた動画、48分近くもあるのか・・と思ったけど、確かにモモ母も最後まで見てしまいました。京都もこういう若い子達が熱心に耳を傾ける様な演説をする候補者がいると良いのになぁ。
さて、「あほんだらすけ」を見た翌日は「墨繪」の 豪徳寺店に行ってみようと三軒茶屋のホテルを出て世田谷線で山下へ。世田谷線山下駅と小田急線豪徳寺駅は隣接していて、駅が近づいたところで車内からお店の看板が見えました。豪徳寺店だけに置いてるパンもあって、サンドイッチが充実してるのが良いですね。チャバタを使った「グリエールチーズとベリーハムのサンドイッチ」(365円)を買ってのぞみの中で食べました。「チョコレートf0119179_2344218.jpgパン」(130円)と「小さなフランスパン」(150円)、「新玉ねぎと肉みそのグラタン風」(270円)を持ち帰ったのですが、長時間持ち歩いたので、グラタン風がグラタン風でなくなってました・・・。
★墨繪 豪徳寺店
世田谷区豪徳寺
03-6413-9993
8時~20時 月休
http://www.suminoe.in/
[PR]
by mmcmp | 2016-07-03 23:49 | 東京でお買い物 | Comments(6)
Commented at 2016-07-04 01:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmcmp at 2016-07-05 15:10
私は演説を聞いたことないんですが、S君がオススメの方の大ファンで講演にも行くほどです。京都でも演説してたんですね。一度動画を見てみます。三宅洋平さんの動画もたくさん出ていて、どれも面白いので、是非一度ご覧下さい。
こういう意見や立場の違いをこえて自由にモノが言えることが大切、その権利を奪われない為に一票を投じたいと思います。
先日、スーパーにあらかわの桃が並んでいたのを見て、そろそろかなと思っていたところです。来年を楽しみにしておきます。
Commented at 2016-07-05 18:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmcmp at 2016-07-05 19:33
○○○様
ご連絡有難うございます。
いつか機会があればということで、どうしてもという訳ではないので、どうぞお気遣いなさいませんように。
Commented at 2016-07-07 08:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmcmp at 2016-07-08 19:53
私も京都の高島屋前での演説を見てみました。「僕に入れなくても良いから、選挙に行って」とか「今の選挙制度はおかしい」とか、イデオロギー的には全く違うのに、演説で言ってることは三宅洋平と殆ど同じなのが、とても興味深かったです。普段政治に無関心な人を投票に行く気にさせる話術は両者共さすがですが、どっちの演説を聞くかで政治的には真逆の投票行動になってしまうのが、ちょっと危ういなと感じました。
食べ物はこれまでどんなものを食べてきたかと、どれだけ食べることに関心があるかで、評価は変わって来ますよね。私も美味しいと思うものは他人にあげたくなっちゃうので、押し売りにならない様に気をつけます★
<< 噂のブルーボトルコーヒー C君のオススメ >>