ウルクスモーニングその2

f0119179_2341417.jpg国立西洋美術館等の作品群が世界遺産に登録されたと盛んに報道されてますが、建築家の名前っていつからコルビュジエになったんでしょ? モモ母の認識はル・コルビジェだから、どうもアナウンサー達の言い方に違和感があります。シュレーダーが好きだったから、シュローダーに違和感があるみたいなもんですね。西洋美術館は母に連れられて行った子供の頃以来なので、機会があれば再訪したいです。
さて、土曜の朝に「ウルクス」を訪れました。2度目のモーニングです。4月にいただいた自家製ベーコンがすごく気に入ったから、他のものも期待できそう。サンドイッチやスープなど4種類のモーニングがメニューに書かれているんですが、サンドイッチは更に3種類あります。ベーコンと卵というのもあって心惹かれたんですが、まずはハニーマスタードチキンを。ドリンクはアイスコーヒーでお願いしました。運ばれてきたサンドは野菜たっぷりでチキンも美味。見た目はシンプルながら、相変わらず満足度が高いです。食パンは近くの「バンブー」さんのものを使っているそう。いずれはもっとサンドイッチの種類を増やしたいそうで、楽しみです。すっきりしたアイスf0119179_23352929.jpgコーヒーも良い感じ。豆は「サーカスコーヒー」のもの。ご近所に良質な店があるシアワセを味わいながら、奥のソファでゆっくりさせて頂きました。あ、祝日の今日は営業されたので、明日はお休みの様です。ご注意ください。
ウルクス
紫竹下緑町
075-406-0308
モーニング8時~10時
ランチ11時~15時
カフェ15時~18時
ディナー18時~23時 
月休
https://www.facebook.com/ulucus.jp
[PR]
by mmcmp | 2016-07-18 23:40 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 美味しいカフェオレへの道2 アベノミクス効果?? >>