どっちも食べたい☆彡

f0119179_23403788.jpg日本でも配信が始まった「ポケモンGO」、みんなやってますね~、近所のキタオオジタウンでもやってる人を見かけました。
最近なかなか記事の更新が出来なくて、もう週末になってしまいましたが、今週末のモーニングは北山の「ザ・パンケーキルーム」へ。以前は「ランニングルームカフェ」という名前だったんですが、店名変更。初回は入ってすぐのテーブル席に座ったけど、奥に居心地良さそうなソファ席があったので、今回はそちらへ。週末限定のモーニングはモーニングトーストセット(900円)とクラシックパンケーキセット(1000円)、エッグベネディクトセット(1100円)の3種類。トーストはサラダやベーコン、目玉焼きにヨーグルトがつくオーソドックスなモーニング。せっかくここに来たら絶品のスフレパンケーキをまた食べたいけどサラダなどはなく、パンケーキのみ。う~ん、迷う・・・。で、初訪問のヒメママさんがパンケーキを食べたいと言ったので、モモ母はトーストにしてお互い少しずつおすそ分け。サラダもベーコンエッグもパンケーキも食べられて大満足でした。メニューに書かれた説明によると、こちらのパンケーキは「シェラメール」のパティシェさんと共同開発したものだそう。ちなみにエッグ・ベネディクトは「フリップアップ」のマフィンを使っているそうで、こちらも是非食べてみたい! セットのドリンクはコカ・コーラやオレンジジュース等は0円ですが、珈琲、紅茶、グァバジュース等f0119179_0223165.jpgはプラス100円、カフェオレやキャラメルミルク等はプラス200円です。
★THE PANCAKE ROOM
上賀茂岩ヶ垣内町
075-703-1025
11時~18時 
土日祝9時~
水休

https://www.facebook.com/runningroomcafe
[PR]
by mmcmp | 2016-07-23 23:38 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 口福なひととき 巨泉さんの無念 >>