やっぱり良いと思う★

f0119179_22451365.jpg先週、銀行に行ったついでに久々に「ダイズデリ」を覗いてみました。モモ母のこの店のお楽しみは、何と言っても「人参とオレンジのサラダ」です。それまでいわゆるキャロットラペってよく食べるけど、大して意識してませんでした。でも、こちらのを食べて、あ、美味しいなと印象に残ったんですよね。それから、他の店でも買ってみたり、添えられていると意識する様になりました。でも、こちらの店が一番だなと思っているうちにシェフが変わって、美味しいけど以前の方がもっと美味しかった様な気がするなぁ・・・と思ったのが前回。で、今回1年以上ぶりに食べましたが、やっばりかなり美味しいと思う。昔はもっと細かった気はするけど、しんなりしつつ硬さが残って歯ごたえが良く、オレンジが使われてる割には甘味も酸味もさほど強くないので、食べやすいんです。
そしてキチンプレートを。チキンやオムレツ、フジッリ、ナスのトマト煮込みにサラダなどが入って食べごたえがあります。午後の早い時間だったのでチョコベーグルがあるかもと後で「フリップアップ」にも寄ったら、残念ながら22f0119179_2325145.jpg日まで改装の為お休み。なので、冷凍しておいた「たまき亭」のマニトバとバゲットの残りをチンして食べました。共に再現性バッチリ。「たま木亭」の美味しいパンと「ダイズデリ」のデリとキャロットラペの組み合わせは、言うことなし! お腹いっぱいになりました。
★DAI’S DELI
&SANDWICHS 姉小路店
姉小路衣棚西
075-254-0777
11時~20時
http://www.dais-deli.com/
[PR]
by mmcmp | 2016-08-17 23:33 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 「竹光始末」 高台寺でサードウェーブコーヒー >>