新本店に行ってみた☆彡

f0119179_23455780.jpg相次ぐ台風の影響で東日本は各地で被害が相次いでいますね。まだ暫く警戒が必要な様です。お気を付け下さい。京都は夕方少し小雨がぱらついた程度。大きな虹が出ていました。
さて、先週木曜に一度行ってみたいと思っていた長岡京市の「ウニール」新本店に行ってみました。「畑のみえるお昼ごはん」を食べるつもりで出かけたんですが、駅から離れているにもかかわらず、そして平日にもかかわらず満員。到着が12時半を過ぎたせいか、ランチは既に売り切れていました。なので、順番待ちのリストに名前は書かず別の店に行ったら夏休みで臨時休業。仕方なく戻って期間限定の「マンゴタルト」(550円)と「カプチーノ」(520円)でお昼にしました。「ウニール」のカプチーノは久しぶりだけど、やっぱり美味しい。向こうの席でランチを食べてたお客さんに食後のデザートが運ばれるのを見かけましたが、デザートやドリンク(カプチーノもf0119179_036349.jpg可)で1500円はお得そう。次回はランチが食べたいものです。上の写真はヒメママさんが注文した「アフォガート」(610円)。味見させてもらったらアイスクリームに心地よい苦味のエスプレッソがかかって、なかなか美味でした。さすが人気店、1時をかなり過ぎても混んでたけど、2時前には空席も出来て落ち着いて来ました。
★Unir 本店
長岡京市今里
075-956-0117
10時~19時 水休
http://www.unir-coffee.com/
[PR]
by mmcmp | 2016-08-23 00:39 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< また通い出してます 迷子札が気になる~ >>