また通い出してます

f0119179_15534583.jpgきゅうりが大好きなモモ母、残留農薬がEU基準値の100倍と知って、毎回は無理にしても極力無農薬のものを選びたいと思う今日この頃。美山のおじさんによると「きゅうりだけじゃないです、トマトなんてビニールハウスの中が真っ白で外が見えないくらい撒くし、ネギもすごいです」とのこと。でも、おじさんが来るのは週に1回だし、行けない週もある。サラダに酢の物に重宝するきゅうりは必需品なんだけど・・・と思っていたら、「ワンドロップ」の店頭にサービス品としてきゅうりが置かれてるのを発見。そうそう、この店があった!と店内へ。
開店当初はよく通っていた「ワンドロップ」。他府県からも仕入れる様になり、移転しておしゃれな八百屋に変身して、雑誌などでも頻繁に取り上げられる様になったし、モモ母が応援しなくても良いかな、と最近は別の店で買う様になっていたんですが、やっぱり良いもの揃えてます。きゅうりは和歌山の「アギーズ農園」のもの。無農薬ではないけど、極力使わない工夫をされf0119179_1635015.jpgてる様です。この日は3本150円だったけど、昨日は215円。やはりスーパーに比べるとやや高め。サニーレタスは「アグリジャパン」のもの。鮮度を保つ様にポットに入っています。西日本産のサニーレタス、久しぶりに見ました。毎回ここでという訳にはいかないけど、又、こちらの野菜を食卓に交えて行きたいと思います。
★やおやONEDROP
北区小山初音町
075-493-5612
10時30分~19時 
日休
http://www.onedrop-vege.net/index.html
[PR]
by mmcmp | 2016-08-25 16:42 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 駅チカのコーヒースタンド 新本店に行ってみた☆彡 >>