駅チカのコーヒースタンド

f0119179_16541336.jpg20年以上使った洗濯機が壊れまして、京都駅前のビックカメラで新しいのを購入。その後、西に歩いて「Kurasu」さんに行ってみました。このところ京都はコーヒースタンドブーム。街のあちこちに新たな店がオープンしています。ここもそのひとつで、今月11日に出来たばかり。表には胡蝶蘭が飾られていました。
エスプレッソに使っている豆はオーストラリアのシングルオリジンロースターズのもので、東京の焙煎所から入れているそう。ドリップコーヒーの方は苦楽園のタオカコーヒーの豆も使っているとのこと。サイズは2種類。カプチーノのスモール(400円)をお願いしました。スタンドは席数があまりなくて既に何人かおられたので、「テイクアウトで」というと熱いからと紙コップを二重にして下さいました。こういう心遣いが良いですね。オムロン本社脇の広場? で頂きましたが、フォームミルクのクリーミーさがとても印象的。カプチーノとしては先日の「スロージェットコーヒー」よりこちらの方が好みです。ただモモ母は店で本を読んだり、原稿チェックしたりしたいので、ゆf0119179_17415959.jpgったりした席が好き。なので昨今のコーヒースタンドブームは、嬉しいようなそうでないような・・・。とは言え、こちらはかなりわかりづらい場所にるあるから駅ビルほど混んでないし、コーヒーそのものも美味しかったし、表にゆっくり飲める場所があるから、京都駅に行ったらまた寄りたいと思います。
★Kurasu
下京区東油小路町
075-744-0804
8時~17時 月休
http://kurasu.kyoto/
[PR]
by mmcmp | 2016-08-27 17:45 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< この充実が素晴らしい!! また通い出してます >>