この充実が素晴らしい!!

f0119179_14402829.jpg押小路の「ポケット」に行きました。前回の記事が1月。暫く行かないと、こちらのモーニングが恋しくなります。11時迄のモーニングは2種類あって、Aがコーヒー&トーストorサンドで420円。Bがコーヒー&トーストorサンド&サラダ&玉子で500円。てことは、サラダと玉子が80円か・・・そりゃBにするでしょう。サンドは玉子、トマト、レタス、きゅうり、ハム入り。しかも玉子の茹で具合が絶品。なのでトーストを頼んだことは一度もなく、常にサンドです。週末は暑さが和らいだとは言え、歩いて来たからアイスコーヒーでお願いしました。アイスは50円アップの店が多いけど、値段は変わらず500円でした。この日のフルーツはバナナ。飾り切りにつまようじが刺さって、子供の頃のお弁当に入ってたバナナみたい。サラダもたっぷり、ゆで玉子もついて、本当に素晴らしい。クロワッサン等のモーニングをよく見かけますが、こちらは生野菜入りなうえに雑穀パンを使ってるのでヘルシーです。
ポケット」は流行りのサードウェーブコーヒーでもなく、カフェめしを出すイマドキのカフェでもないレトロな喫茶店。イノダやスマートほどマスコミに登場しないから、観光客はたまにしか見かけず、大半が地元のリピータf0119179_15195792.jpgーで賑わっています。でも、この日はお客さんは誰もおられず、すぐ後に1組来られただけ。今日は意外と空いてるなと思っていたら、そのうちどんどん増え続けて10時前には満席になった為、モモ母達は店を出ました。今回はこれまでより早い時間に入店したから空いていたのでした。
★COFFEE ポケット
中京区押小路通烏丸東入
075-231-2660
8時~18時 
日休
[PR]
by mmcmp | 2016-08-28 15:26 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 迷子札ホルダー来ました☆ 駅チカのコーヒースタンド >>