人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成城石井でドレッシングを調達☆

成城石井でドレッシングを調達☆_f0119179_113859100.jpgツイッター検索途中でこんな可愛い動画に遭遇。うん、これは仕事になりません・・・。日曜にカナート洛北にサラノバを買いに行ったら、売り切れてて残念。代わりにヘルプできゅうりや宗谷黒牛チキンカレーなどを買って帰りました。サラノバはなくなったけど、リーフレタス等のグリーンサラダは毎日食べています。いつも同じドレッシングだと飽きるので数種類を冷蔵庫にキープ。
フォロ」のドレッシングはもはや定番。醤油+マヨネーズ少々もよくやりますが、このところ愛用してるのが成城石井のdesicaブランド「シーザーサラダドレッシング」。シーザーサラダって結構好きなのに、市販のものは原材料がイマイチで手に取っては棚に戻すことを繰り返していたんですが、これは珍しく化学調味料無添加。スペイン産有機エキストラバージンオリーブオイルだの24ケ月熟成したイタリア産パルミジャーノ・レジャーノだの最高峰をウリにするだけあって、良いものを使っています。何より、コクがあるのにさっぱりして飽きのこない味が魅力。ジョイフル文我のごまじょうゆは美味しかったけど、さっばり過ぎて、今はちょっと飽きました。最近のごまドレは同じく成城石井に売ってる「まんてんのごまドレッシング」。さっぱりしてるけど、ごま特有の濃厚さもあって、お気に入り。desicaにもごまがあるものの、あれこれ迷ってこれにしたら大正解だったのです。これも化学調味料、合成保存料、合成着色料無添加です。ただ難点は、濃厚すぎて底にたまったごまを最後に出すのに苦労すること。よ~く振っていただいています。これで「おか家」の食べるヤンニョンがあったら言うことないんだけどなぁ・・・。ヤンニョン系のものも色々試してるんですが、おか家のものを知ってると、どれも感動が薄い。おか家の食べるヤンニョンが恋しいです。ちなみにおか家だった店舗は、今はうどんのお店になっています。
by mmcmp | 2016-09-06 12:35 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 京都駅でも 派手さはないけれど・・・ >>