一番はここ☆彡

f0119179_2351251.jpgグランディール」の「パン・オ・ルバン」は我が家の必需品だし、「フリップ・アップ」のチョコベーグルは絶品だと思うし、「たま木亭」にも年に一度は行きたいと思うけど、モモ母が一番好きなパン屋さんは「クロア」です。なのに気が付けば、9月だというのに、今年はまだ一度も行ってなかった! バス1本で行け、買った後はいつも歩いて帰る近さなのに、よし、行こうと思わないと行けない。わざわざ感は宇治の「たま木亭」と殆ど変わらず、寧ろ新大阪の「デ・トゥット・パン・デュース」の方が仕事帰りにリピしていたりします。久々に鷹峯を訪れたら、以前丸太町にあった「東急ハーヴェストクラブ」が出来て「しょうざん」が鷹峰街道から入れなくなってて、随分この辺りに来てなかったんだなと実感しました。
パンにも変化が。大好きな「コンテ+七味」がトゥルヌからチャバタになってました。平らになって味も変わったかもですが、帰宅してすぐ半分に切って冷凍庫に入れたので、未食です。ソテーしたナスが3つ並んだ「なすとミートソース」(270円)も3種のきのこが入った「きのこ」(216円)もあったらいつも買っているお気に入り。どっちも大満足です。ミニサイズのバゲットに明太子バターと青じそをf0119179_2337157.jpgサンドした「めんたいこ」(183円)はハード系が美味しいクロアさんらしいパン。オランダ産ゴーダーチーズをカンパーニュ生地で包んだ「ゴーダ」(194円)も買ってみました。トースターでチンすると美味しさ倍増の「リュスティック」(216円)も忘れずにチョイス。たくさん買い込んで、満たされた気持ちで歩いて帰りました。
★クロア
鷹峯藤林町
075-495-6313
9時~18時 火・水休
[PR]
by mmcmp | 2016-09-18 23:46 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 修学院まで 名残りの冷柚子茶 >>