朝食をどうぞ

f0119179_2339070.jpg京都会館改め京都ロームシアターの2階でモーニングが食べられるというので行ってみました。高い天井と上品なインテリアがホテルみたいで落ち着けます。パンも2種類あったけど、和食が食べられるのが貴重なので、ご飯に。お魚に京都産コシヒカリ、お味噌汁、ごはんのお供がついた「モダンテラスの朝御膳」(1000円)と迷いつつ、「薩摩赤鶏の玉子かけご飯」(550円)にご飯のお供(150円)を2品選ぶことにしました。「うちだのおんぶ漬」も興味あったんですが、「たきものゑびすのちりめん山椒」と「うちだの長芋わさび」をセレクト。長芋わさびはシャキッとした食感に味がしっかりついててご飯が進みます。ちりめん山椒はたきものゑびすのものを使ってるのが、ちょっと嬉しい。
ご飯はおかわりすると有料だけど、最初から大盛りにするのは無料とかで、お供を2品追加するなら大盛りにした方が良いのではと店員さんに勧められ、そんなに食べられるかなと思いつつ、食べきれなかったらヒメママさんに食べてもらうことにして大盛りに。最初は白いご飯にしたらと言うヒメママさんのアドバイスに従って、前半は白ご飯で漬物を頂き、後半に玉子かけご飯に海苔で食べたら、大盛りでもちゃんと完食出来ました。テラス席は犬連れOKらしく、今度はテラスに来てみたい。但し、ちょっと気になることが。適度な混み具合で広い店内に空席はかなりたくさんあるのに、なかなか案内してもらえず、先に到着したヒメママさんによると3組待ちだったそう。スタッフはそれなりにいるし、なんで空いてるのに待たせるのか不思議。モーニングのパン(800円)は珈琲は別料金だし、ランチ等も値段設定はf0119179_0224139.jpg高め、休日などで混雑して長時間待つと不満が残りそうです。ちなみに運営は伊右衛門サロンと同じ会社みたい。モモ母が好きな個人経営店のクオリティはないけど、ロケーションはなかなか良いので、空いてる朝に和食を食べるのがオススメです。
★京都モダンテラス
岡崎最勝寺町ロームシアター京都パークプラザ 2F
075-754-0234
8時~23時
http://www.cafecompany.co.jp/brands/kyoto_modern_terrace/index.html
[PR]
by mmcmp | 2016-09-23 00:25 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< モダンテラス追記とオススメHO... 「横濱短篇ホテル」 >>