御薗橋de吉田チキン

f0119179_23341736.jpg上賀茂神社から御薗橋を渡って少し西に行った所に8月「吉田チキン」の2号店がオープンしたので、行ってみました。左京区吉田にあるから「吉田チキン」だと思ってたのですが、御薗橋にあるから御薗橋チキンではなく「吉田チキン御薗橋店」。京大近くの今出川店は何となく学生向けのチープなイメージで、御薗橋店も厨房付近はあんまり手がかかってなさそうだけど、客席は黒のテーブルと椅子で落ち着いた感じ。入口傍には大きなロースターが置かれていました。席に着くとお店の方がおしぼりを手渡して下さいました。
初めてなので、まずは「吉田チキンライス」を。チキンライスと言ってもケチャップライスでなく、ターメリックライスにローストチキンが乗っています。サラダと飲み物がついて750円はリーズナブル。飲み物は後でコーヒーを飲む予定だったので烏龍茶にして、一緒に出してもらいました。ローストチキンは大きく柔らか。サルサソースがモモ母には結構辛めだったけど、ライスも量が多かったので、ソースなしだとちょっと飽きるかも。ソースがアクセントになって、最後まで美味しく頂きました。ランチは3種類。夜も値段は同じで他にアラカルトもあるそうです。ランチの新メニューも加わる様ですし、1階にあるステーキ丼の店は一度行ったら気が済んだけど、こf0119179_0124691.jpgちらは是非また行きたいと思います。
★吉田チキン御薗橋店
大宮南田尻町
494-0288
11時30分~
15時
18時~22時
30分
(日~22時) 
月休
https://twitter.com/yoshida_chi2
[PR]
by mmcmp | 2016-11-18 23:33 | 京都でごはんたべ | Comments(0)
<< お隣に突如出現! また修学院へ >>