ランチやってました☆彡

f0119179_2321587.jpg地方創生を謳ってるはずの政府が沖縄県知事の権限無力化を検討しているんだそうです。最近の政府は露骨に強権的になって来ましたね。この話題を紹介したブログの記事タイトルに【次はあなたの県かも・・】と書かれてましたが、ホントに他人事ではありません。全国知事会は断固抗議すべきだと思うけど、山田知事は動いてるんでしょうか?
さて、さくらちゃんママから上堀川の「キリンキリン」が閉店したと聞いてビックリ。最近は外食で粉もんを食べたいと思わず、前回行ったのは2年前。ご無沙汰してたからなぁ・・・と確かめに行ったら貼り紙があって、閉店のお知らせかと近づいてみると、「ランチ営業中」の文字と共に「チゲの定食」と「牛肉のスープ定食」のメニューが載ってました。良かった! 営業してる、しかも以前はやってなかったランチもやってるし・・・と嬉しくなってオーダーストップギリギリでしたが、入って食べて行くことにしました。テールスープが美味しかった記憶があるので、牛肉、九条ねぎ、きのこ、糸こんにゃくが入った牛肉のスープ定食を。日替わりチヂミはニラと牛すじのチヂミ。「キリンキリン」の美味しいチヂミが再度食べられて幸せ。チヂミのタレはスープに入れても風味が変わって美味しいとのこと。最後に入れたら、確かにラー油を入れたみたいに味わいでしたが、なくても十分旨みがあって最後の一滴まで飲みたくなります。珍しい大根のかきあげは長芋みたいな食f0119179_23491415.jpg感。サラダとキムチ、ピリ辛ちりめんにごはんがついて、しかもこのクオリティで1080円はお得。ご飯の量を聞いて下さったので少量でお願いしました。ランチは1ヶ月程前から始めたそうで、ますます精力的に営業されてます。どうやら遠くから貼り紙を見て、勘違いした様です。
★キリンキリン
紫竹下本町
075-492-3570
11時30分~14時
17時~24時 
火休
[PR]
by mmcmp | 2016-12-22 23:18 | 京都でごはんたべ | Comments(0)
<< 7等分が丁度良い 藤井大丸のアラビカ >>