金曜の森友報道と3度目はマロッキーノ

f0119179_234326.jpg先週金曜は「一汁一菜」に時間をさいて森友ネタを1分しかしなかった報ステ、一週間後の今日はついにトップニュースに。「教育に対する熱意は素晴らしい、いわば私の考え方に非常に共鳴している」と言ってたはずの安倍さんの答弁の変容ぶりを伝えてました。NHKも関西ローカルで塚本幼稚園が保護者の補助金申請手続き拒否したと報道海外メディアも色々報じてますね。ネット情報で気になったのがこれ。運動会で「安倍首相ガンバレ」と選手宣誓させてると前から言われてたけど、証拠ビデオがあったのか。完全に政治活動だね。更に「要支援児受入促進指定園」に指定され、大阪市と大阪府からの補助金も受けてるとのこと。この画像みると支援が必要な子が虐待疑惑みたいな扱いを受けてないか心配です。こんな疑惑もあるし、どこまで闇が深いんだか。
で、漸くカフェネタ。先月ですが、「ライトアップコーヒー」に行きました。「李青」に行こうとしたら冬季は営業時間が短縮になってて閉店してたので、3度目の訪問に。前回同様カフェラテを一度は注文したものの、メニューにあった「マロッキーノ」(550円)に興味を持ちました。エスプレッソにミルクとチョコレートを落としたもf0119179_2346386.jpgので、中にもチョコが入ってるけどコーヒーを濃くしてるので、甘さよりコーヒーの香りが強いとのこと。飲んでみると、いい感じです。飲み終わって出ようとしたら、オーダー時に少し迷ってたせいか「お味は如何でしたか?」と声をかけて下さいました。そういう一言も心配りが行き届いてて好感が持てます。
★LIGHTUP COFFEE KYOTO
上京区青龍町
9時~20時
http://lightupcoffee.com/
[PR]
by mmcmp | 2017-02-24 23:53 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 土曜の森友報道と塩芳軒の和菓子... 木曜の森友報道と新大宮パワーア... >>