土曜の森友報道と塩芳軒の和菓子が味わえる★

f0119179_238094.jpg昨日文字起こしをリンクした塚本幼稚園の運動会での「安倍首相ガンバレ」宣誓、テレビで流れたんですね。これは必見。東京新聞を見ると「子を持つ親として許せない」とゴミの埋め戻しを証言したのは京都の業者みたい。心ある業者さんの証言は京都人として嬉しいです。更に国有地売却693件の中で金額非開示は森友学園のみと異例だったことも報道。昨日画像リンクした大阪府の「私立小設置基準」緩和もネット配信され、改正以降に設置申請をしたのは森友学園1校だけで、森友学園のために基準を緩和した様にも見えるとのこと。そしてネット情報で気になるのはこれ。もしかして学園は国会答弁で昭恵夫人の辞任を知った、つまり安倍さんは事前連絡なしに答弁したってこと??? 更に近畿財務局会議室で森友学園の価格交渉があった日、安倍さんが大阪にいたことも発覚。疑惑があり過ぎて、唖然・・・。
さて、先週ホテルカンラ京都のカフェを訪れました。ここは「京菓子塩芳軒の24節季生菓子お茶のセット」(1000円)というのがあって、飲み物はコーヒー、京都紅茶、ほうじ茶から選べ、紅茶とほうじ茶は先月訪れて大好きになった椿堂さんのもの。コーヒーは亀岡の焙煎所のものだそうで、生菓子は3種類から選べて、あっさり餡の薯蕷饅頭に。塩芳軒の生菓子が味わえるのは貴重なので、観光客にオススメです。デザイナーホテルはオシャレだけf0119179_23571477.jpgど、ホスピタリティに特別なものは感じなかったので地元の人がわざわざ行くほどではないかな。生菓子セットを注文しなかったら記事にしなかったかもです。塩芳軒は老舗京菓子司、モモ母が出会いたい「本物」です。
★KANRA LOUNGE
下京区北町190 hotel kanra kyoto 本館 1F
9時~22時30分
無休
http://www.hotelkanra.jp/lounge/
[PR]
by mmcmp | 2017-02-25 23:32 | 京都のカフェ | Comments(2)
Commented by ゆきち at 2017-02-26 22:07 x
代々木ゼミナールがホテルになってるんですね。さすが京都、新陳代謝がすごいですね。
Commented by mmcmp at 2017-02-27 00:25
そういえば、以前は代ゼミだった様な。建物って新しいのが出来ると前は何だったか忘れてしまうことが多いので、教えて頂き、有難うございました。
外国人観光客の増加で京都はホテルや民泊がどんどん出来てます。昼行燈も民泊になる様だし、普通の家みたいなゲストハウスをよく目にする様になりました。
<< 日曜の森友報道と忘れてないよ☆彡 金曜の森友報道と3度目はマロッキーノ >>