軌道修正と千両ケ辻ひな祭り

f0119179_23393748.jpg土曜も廃棄したとされていた協議録を産経が入手したとか、稲田大臣がかつて塚本幼稚園の顧問弁護士をしていた等の情報が出た訳ですが、鴻池さん情報など目くらましっぽいネタもあって要注意。ちょっと引いて見てみると、加計学園の疑惑はテレビで一切言わないし、森友を扱っても核心には触れない。もしかして共謀罪が成立するまで籠池さんを悪者にして表面的に騒いでるだけ? ということで、単なる情報収集でなく、ちょっと軌道修正をしようと思います。そもそも医療法人とかじゃなくて、なんで2つとも学校法人なのか。それは教育を通して日本のあり方を変えたかったのではないかという気がする。森友はモデル校と先日書いたけど、様々な政党や役人たちが関わってモデル校を作り上げて行く雛形としての森友が成功したから、加計に発展、更に巨額になり、スピードもアップしたのではないかと。昭恵さんの下に下村夫人のコメントが出てますよね。下村さんといえば「大学を秋入学にして、自衛隊に半ば強制的に入れたい」と公言した人。彼らが目指すものに向けて着々と準備を進めてきたことが、今回可視化されたと改めて思います。週明けのテレビや新聞で加計疑惑をどの程度取り上げるか、注視する必要がありそうです。
もうホントは他の気になる話題やいつものネタをしたいのに、なかなか書けずスミマセン。今出川大宮を下がったあたりで5日まで「千両ケ辻 ひな祭り」が行われています。昨年訪れた「フォーカルポイント」に行きたかったんですが、営業時間が10時からになっていたので断念。今年はちらしずしではなく鯛ごはんの様です。ふらっと歩いて「マーガレット」さんのシフォンを2つ追加して帰りました。写真は水野克比古さんのポストカード。5枚100円だったので構図の面白いものを選んで購入しました。
https://senryogatsuji.jimdo.com/
[PR]
by mmcmp | 2017-03-05 01:19 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< ハマる人はハマる☆彡 3月3日出町のカフェへ >>