ハマる人はハマる☆彡

f0119179_22532229.jpg加計学園疑惑が出てそろそろ一週間。ネット上では第4疑惑まで見かけるけど、大手で加計を取り上げてるのは「週刊朝日」くらいでしょうか。森友だけを悪者にしつつ籠池理事長の参考人招致は拒否、刑事事件で逮捕して幕引き・・なんてシナリオ? 菅野さんのツイートにあった総理と記者クラブの密会をリークした記者は「うちの社では企画が通らないから」と密会情報を流したとか。本当は記事にしたいと思ってる記者も多いんでしょうね。
さて、新町通りの「さざなみベーカリー」近くにあったボルトハンドウェアが上賀茂に移転したのかと思ったら、新町でもカフェを始めたみたいで、店の前を通った時に様子を伺ってたら、お店の人に声をかけられました。聞けば今は全く別の店で、ボルト屋さんとは何の関係もないとのこと。彼らは以前は大阪で雑貨店をしていたそうで、今はご主人が雑貨、奥さんがカフェを担当するカフェショップです。珈琲はフェアトレードのオーガニック豆を使っていたり、信頼できるものを提供されてる感じ。すっかり気に入って、「キリンキリン」の後、ヒメママさんと一緒に再訪。モモ母は前回と同じダークローストの珈琲、ヒメママさんは珈琲と「フクレ」というお菓子をオーダー。フクレは奥さんの出身地である鹿児島の郷土菓子だそうで、こちらf0119179_03585.jpgではたこ焼きみたいな形状にリキュールが入ったユニークな仕上がりでした。ヒメママさんによるとサバランに似てるとか。店内は狭いし、サブカルっぽい雰囲気で、決して万人受けする店とは言えないけれど、ハマる人はかなりハマると思います。ヒメママさんとモモ母はすっごい気に入ってます☆
★kamata mise
北区小山下初音町
080-1408-2108
12時~23時
火休
http://www.kamatasyouten.com/
[PR]
by mmcmp | 2017-03-07 23:53 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 変わるものと変わらないもの 軌道修正と千両ケ辻ひな祭り >>