こんなに気を遣うものなのね・・・

f0119179_2157488.jpg「教育勅語」を稲田大臣が国会で肯定。「親孝行とか友達を大切にすることは今も大切」って、それならお友達の籠池さんと他人のフリしちゃダメでしょ。籠池さんは小学校前での囲み取材や記者会見で、朝日新聞や朝日放送を執拗に攻撃。「朝日に勝った」とトランプさんに言った安倍さんと思考が全く同じで苦笑。籠池さんは昨日まで小学校の認可を強く訴えてたのに、一晩明けたら申請取り下げ。この豹変の裏には政治家の関与があったのではと思いますよね。前日の動画が余程まずいと思ったんでしょうね。そんな中、安倍さんは森友の申請取り下げ会見と同時刻に自衛隊の南スーダンからの撤退を緊急会見。5月のことを、わざわざこのタイミングに言うなんて意図がミエミエ。週末の世論調査で支持率が下がらない様に国民が喜びそうなネタを持って来たんですよね。
さて、水切りヨーグルトを美味しく頂いているモモ母。今はカナート洛北で買った加藤産業のブルーベリージャムを使っています。ムソー同様にクエン酸やペクチン、保存料を使ってないんですが、瓶に入ったものが1365円とすごく高かったので、家にある容器に入れればいいやと思って、ほぼ同じ量で840円の詰替用を買いました。ところが密閉状態で保存しないとカビが生えるとか、清潔なスプーンを使って他の食べ物が混ざらないようにとか、ジャムってこんなに気をつけないといといけなかったのね。小さな密閉容器に小出しにして、残りはジップロックに入れて保存しています。面倒臭がり屋のモモ母はムソーの方が気楽で良いかも。でも手作り感があって、すごく気に入っています。
http://www.katosangyo.co.jp/product/brand/GREEN+WOOD/
[PR]
by mmcmp | 2017-03-10 23:02 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 接客がお肉を更に美味しくする☆彡 変わるものと変わらないもの >>