こどもこわい・・・

f0119179_3155729.jpg外国人記者クラブでの籠池さんの会見、延期になったそうで。外国人記者は日本のマスコミと違って安倍さんに忖度しないから楽しみにしてたし、官邸がまた何か緊急会見をぶつけて来るかも気になってたのに。でも籠池氏が2月の後半に姿を見せなかったのは財務省から「身を隠せ」と指示されていたからだとか(TBSの映像もリンクしときます)、私人のはずの昭恵夫人が文科省に圧力をかけていたとか、新たなことも判明しました。テレビは3種類の契約書を作成した籠池さんを責めるけど、役所はいちいち調べないから発覚しないぞと指南したコンサルタント的な人物がきっといる訳で、そこをちゃんと報道して欲しいものです。それにしてもこの事件は、テレビしか見てない人とネットで情報を得ている人の情報格差がすごいですね。
さて、日曜は起きたのが遅かったので、むぎちゃんもトイレに行きたいだろうと思って玄関のドアを開けると、勢いよく路地に出たものの、いつものトイレスポットまで進もうとしない。どうやら外で近所の子供が自転車に乗って遊んでいる様で、子供が苦手なむぎちゃんはビビって、いつまで経ってもおしっこが出来ず。仕方ないのでリードをつけて散歩に出たら、子供から離れたところで用を足してました。火曜は11種混合ワクチンを打ちに獣医さんへ。事務所のS君に連れてってもらう為、駐車場に行こうとしたけど、途中で止まって前に進もうとしない。はは~ん、駐車場の隣の幼稚園から園児達のはしゃぐ声が聞こえて来るから怖いのね。尻尾をはさんで動かないので、駐車場の手前で待機することにしました。暫くしてS君が来ると、ビビってたのが嘘の様に喜んで駐車場に走って行くむぎこ。子供は嫌いだけど、S君は大好き。無事に獣医さんに連れてってもらって、ワクチン接種も問題なく終わりました。でも、このところ食欲もあるのに、体重は8.8キロと以前とさほど増えず。これが適正体重なのかな?
[PR]
by mmcmp | 2017-03-15 03:40 | こむぎ(むぎこ) | Comments(0)
<< テレビをこえた日 接客がお肉を更に美味しくする☆彡 >>