夜のShizuku

f0119179_21501360.jpg安倍さんの恩師の宇野重昭さんが亡くなられたんですね。「どうしようもない」「他に選択肢がない」という言葉は、ソンタクにとって何よりの好物であるとのご指摘、納得です。ご冥福をお祈り致します。「昭恵さんは私人」に続いて、谷さんのファクスは「行政文書ではない」と閣議決定しちゃった現政権。谷さんは24日以降、出勤せず、公用パソコンに接続した記録もないそうで、籠池さんみたいに姿を隠せと言われたんでしょうか? 谷さんに全責任を負わせる昭恵さんと菅官房長官に腸が煮えくり返る思いと元経産省の飯塚盛康さんが言い、教科書問題にパン屋さんたちが怒り、和菓子屋さんも困惑。それぞれの立場で「おかしい」と感じることに声をあげるべきですが、教育現場からの反発って意外と聞かないんですよね。安倍さんの「日教組!日教組!」のヤジが怖いのか、休憩なし長時間労働でそれどころではないのかも?
さて、「華祥」を出た後、お茶をしようと御影通りから疎水沿いを歩いて、「Shizuku」に行きました。すごい久しぶり。「マザーウォーター」の頃は混んでるだろうからと避けていたら、そのまま足が遠のいてしまいました。夜だし外は暗いけど、窓際のソファ席に座って「カフェオレ」を。大好きな「木の実のキャラメルタルト」f0119179_23184579.jpgと「エスプレッソのチーズケーキ」を買って帰りました。どちらも冷凍保存可能。先ほど解凍したタルトを頂きましたが、ほろにが甘いキャラメルとナッツの相性が良くて相変わらず美味しい。知恩寺の手づくり市には今も抽選に当たれば出店しているそうです。知恩寺の手づくり市も長く行ってないなぁ~。
★Shizuku
北白川小倉町
075-702-2893
水、第1.3木休
[PR]
by mmcmp | 2017-04-05 23:36 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 西賀茂橋を渡って☆彡 800円×3=2400円 >>