西賀茂橋を渡って☆彡

f0119179_16265814.jpg近畿財務局が森友側がまだ申請を出す前から認可の進捗状況を聞いてたって。なんでやねん! このツイートの画像、「ちちんぷいぷい」ですね。これも重要。一方、塚本幼稚園での講演会の前日、昭恵さんが大阪府私学審議会会長と会っていたことが発覚。更に伊勢志摩サミットが決定したことを公式発表前に籠池の奥さんに話していたとの情報もあり、事実なら国家機密漏洩。唖然とすることがあまりに次々出て来るもんで、感覚が麻痺して、ことの重大性が認識出来ない人もいるかも。
さて、鴨川河畔の「sumikura cafe」に行きました。西賀茂車庫からすぐですが、加茂川の堤防を走る北3号系統のバスに乗って「朝露が原町」で下車、西賀茂橋を渡って対岸の店を目指しました。途中、「昼行燈」の常連だったMさんに遭遇。新たな店はまだかなぁ・・・と話していました。ハンギングバスケットが可愛い入口から「sumikura cafe」に入って、加茂川に面したカウンター席へ。サーモンワッフルランチを頼んだものの、がっつり食べたくなってベーコンワッフルランチ(700円)に変更。ベーコン、オムレツ、ソーセージで食べごたえ十分。これにして正解でした。サラダ用にドレッシングも別添えで出して下さいます。スープ付だったから今回は頼まf0119179_17203872.jpgなかったけど、ソニアコーヒーのコーヒーなどはプラス200円です。店自体はどこの街にもありそうなカフェという印象ですが、ここは何といっても景色がごちそう。桜が満開になったらさぞかし見事でしょうね。近くの木に鳥の巣をみつけて、ちょっと嬉しくなりました。
★sumikura cafe
西賀茂柿ノ木町
075-3151-1759
11時~17時 火休
店のfacebook
[PR]
by mmcmp | 2017-04-06 17:24 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 今年の桜と日本人の変容 夜のShizuku >>