人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の隠れ家カフェ

週末の隠れ家カフェ_f0119179_2347281.jpg国会で森友問題について質問することを委員長が禁止したり、首相が「内閣支持率が53%だから昭恵夫人らの証人喚問は必要ない」と答弁したり、もう無茶苦茶。稲田さんは再度「教育勅語の価値観は評価出来る」と言うし、ニュースで日の丸を中国国旗の下に表示していたことを外務副大臣が批判するし、ハタ坊さを隠さなくなって来ましたね・・・。
これまた先月のことですが、土日のみ営業している大徳寺近くの「燕尾カフェ」を訪れました。場所は「建勲神社前」のバス停の目の前。でも、意識してないと見過ごしそうなくらい、ひっそり営業していました。なのにドアを開けると結構お客さんが。入ってすぐの通りに面した席が空いていたので、そちらでコーヒー(450円)と「ビターチョコサンド」(100円)をお願いしました。チョコサンドはクリームをはさんで出てくるんですが、フォークで切ると中からクリームがはみ出し週末の隠れ家カフェ_f0119179_048691.jpgそうだったので、手でつまんで頂きました。この窓側の席、北大路通りに面しているのに、すごく落ち着いて居心地良いです。テーブルの下の台の感じが、ミシンを連想させて懐かしい感じなのも気に入ってます。コーヒーがマグでたっぷり頂け、クッキーが添えられてるのも嬉しい。是非再訪したいと思います。
★燕尾カフェ
紫野東野町
10時30分頃~日暮れまで
お店のfacebook
by mmcmp | 2017-04-14 00:53 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 進化するコラソン 夜の葦島 >>