人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口から食べるということ

口から食べるということ_f0119179_2215438.jpg森友の顧問弁護士だった稲田大臣の夫が系列保育園の設立に関与していたそうで。「小学校を待望していたのは安倍首相だ!」という長男のインタビューも興味深い。でもマスコミはすっかり政府に忖度しちゃってますね。それを裏付ける様なこのツイートは要注目。確かに関西はテレビも頑張ってますよ。
さて、年明けから、また父が入院し、先月から食べる量がかなり減った為、お腹に穴をあけて栄養分等を入れる「胃瘻」や鼻から胃までチューブを入れて栄養補給する「経鼻栄養」も選択肢と言われました。入院中に胃瘻を作ってから退院した方が良いとも。でも、今までも退院して家に帰ったら食欲が戻ったし、可能性を信じて胃瘻はせず。口当たりが良くて栄養価の高いプリンなら食べるかも、と退院祝に「ラ・テール」のウ・オレをお取り寄せすることにしました。父が下北沢にマンションを借りていた頃、三宿の店に一緒に行って食べたこともある馴染みの深い味だし、放牧自然卵の黄身に熊本県阿蘇産のジャージー牛乳とオーガニックシュガー、オーガニックバニラビーンズの4つ素材だけで作られてるからクオリティも高い。当初の退院日の朝に突然熱を出して退院が延期になったりして、お届け予定日時を2度も変更してもらったんですが、お店の方に快く対応して頂き、「退院本当におめでとうございます」の言葉を添えて手続変更のご連絡を頂きました。なめらかで味のしっかりしたプリンなので、食欲のなかった父も家に帰って見事に完食。その後、好きな餃子も食べて良いよとお医者さんに言ってもらって早速食べたし、ハーゲンダッツのアイスやグランディールのクリームパンなどを、少しずつですが食べています。口から食べるって、とっても大事、食べる楽しみが生きる意欲につながります。
https://shop.cake-cake.net/laterre/select_item.phtml?CATE3_ID=96
by mmcmp | 2017-04-22 23:28 | 宅配・お取り寄せ | Comments(0)
<< 「デビュー50周年記念展 池田... 「芳年―激動の時代を生きた鬼才... >>