人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以心伝心??

以心伝心??_f0119179_236532.jpg月曜の国会を籠池さんが傍聴したのは、籠池さんの参考人招致を自民党が拒否したからとか。また夫人を「侮辱」したから、証人喚問すれば良いのにね。
さて、ヘルパーさんや訪問看護、訪問診療など色々な人が家に来られる様になり、作業の邪魔にならない様にと脱走防止の為とで2階にあげておくことが多くなったむぎちゃん。2階のベッドが居心地良いから、最近は誰も来られてない時も自分から2階に上がっていることが多くなりました。で、散歩に行く時に階段下から「むぎちゃ~ん、お散歩行くよ~」とか「こむぎさ~ん、お散歩~」と呼ぶと、2階から降りてきます。でも、モモ母が玄関でお散歩用のバッグやリードとハーネスを用意していると、呼ぶ前から気配を察知して降りてくることも。月曜夜も、来るかな・・・と思っていたら、期待通り降りてきました。仕事や買い物で外出する時は自分は連れてってもらえないとわかってる様で今まで一度も降りて来たことないのに、どうしてお散歩の時だけ分かるんでしょ? 散歩の時間が決まってる訳ではないのに・・・。ヘルパーさんやケアマネさん達が門を開ける音も2階からちゃんと聞いててワンワン吠えるから、インターホンが鳴らなくても来られたのがすぐ分かる。犬の聴覚、察知力ってすごいですね。
by mmcmp | 2017-05-08 23:54 | こむぎ(むぎこ) | Comments(0)
<< パンフェス行きました☆彡 3度目です☆彡 >>