パンフェス行きました☆彡

f0119179_0115427.jpg京都のあちこちで貼られてるという(モモ母が実際に確認したのは平女近くの菅原院天満宮だけ)「私、日本人で良かった」のポスターの女性が、日本人じゃないかもとか。神社本庁も把握してなかったみたい。安倍さんが「ズブズブの関係という民進党の表現は下品だ」と言ったら、安倍さん自身も過去に「ズブズブの関係」と言ってたとの指摘。ネットの調査力ってすごいですね。
さて、京都駅に行ったついでに伊勢丹で水曜から始まったパンフェスティバルをのぞいてみました。この日の日替わり出店は兵庫の「レコルト」。滅多に買えないなら、レーズンブレッドでも買ってみようかと思ってたら、後から来た男性が迷わず「湯種山食パン」を購入。「これ、美味しいんですか?」と聞いたら、「滅茶苦茶美味しいですよ。神戸の店ではいつも行列が出来てて、2ケ月待ちとか、今、まだあるのが奇跡みたいなもんです」と。じゃあ私もそっちにしてみました。なるほど、表面はサクッとしてるけど、中は湯種らしいもっちり感。ちょっと甘いのが気になって、店のサイトを見るとはちみつを使ってました。北大路に出来た食パン専門店よりこっちの食パンの方が断然好き。但し店のサイトでは650円なのに税込808円でした。城陽の「OHSHIMA」のビーフフィレカツサンド(540円)とアップルパイ(648円)も購入。サンドイッチ特集でプッシュされてたカツサンドは、悪くはないけど、f0119179_141669.jpg期待した程ではなく、割と普通。耳が硬くて3切1080円、1切れ540円は高い。アップルパイは美味しいものの、もう少しサクッとしたのが好みかな。モモ母はレコルトの方が高評価です。続きは次の記事で・・・。
http://kyoto.wjr-isetan.co.jp/floorevent/1704pan/
[PR]
by mmcmp | 2017-05-10 23:48 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< パンフェスティバル好き 以心伝心?? >>