足でかこむぎ

f0119179_1340100.jpg山口弁護士がリツイートしていたロジャ・ームーアの素敵な逸話。母にも聞かせたかったなぁ。その山口弁護士が言う様に森友、加計の一件で官僚を目指す人が減りそうだし、嘘や隠蔽が子供に与える影響は大きい。だからこそ「あったものをなかったことに出来ない」と言い切った前川さんの証言は意味がありますね。菅さんや読売による個人攻撃は、本当に下衆い。前川さんは辞任後、夜間学校の講師や子供の貧困対策のボランティアをしていたそうで、皆さん、キッズドア理事長のこのブログ記事は必読ですよ。読売記者は「本当は事実を恣意的に歪めて個人攻撃したくない」と涙し、某全国紙は寺脇研さんのコメントを上司が載せるなと命令したそうで、現場に悔しい思いを強いる政権は許しがたいです。ま、読売の大本営は今回だけじゃないけどね。今週は「ちちんぷいぷい」が頑張って突っ込んでました。「口封じという気配が濃厚」、「戦前、戦中と一緒」、「とっても怖い」と。「キャスト」では大谷さんが「今治市と官邸に背任容疑が出てくる」と指摘。週末の世論調査が気になります。
さて、政治のネポティズムが酷くても、こむぎは淡々と暮らしています。ヘルパーさんや訪看さんが来られる時は2階に上げているので、ベッドで寝そべっていることが多いですね。ある時、その様子を撮ってみたところ、でっかい足が印象的な写真が撮れました。雑種のむぎちゃんはご先祖様からいろんな特徴を受け継いでいて、中f0119179_2515425.jpg型犬だけど足は大型犬並と言ってもいいくらい。さくらちゃんママに指摘されて気づいたんですが、確かにさくらちゃん小太郎君と体の大きさはさほど変わらないのに、バランス的にかなり足が大きいです。そう思って、今度は階段の踊り場にいる時に階段下から撮影しました。足が大きく撮れたものの、毛がぼーぼー状態になってるのが目立つ写真になりました。そろそろトリミングに行った方が良さそうです・・・。
[PR]
by mmcmp | 2017-05-28 03:00 | こむぎ(むぎこ) | Comments(2)
Commented by ゆきち at 2017-06-05 23:54 x
むぎちゃん、ゴールデンレトリバーと柴犬は確実に入ってますよね?! でもゴールデンと柴のミックス犬の画像とむぎちゃんを比べてもあんまり似てないんです。ダックスと柴、コーギーと柴のミックス犬なんか すごく特徴的で、… 2つぐらいだとかえって中途半端な気がして、雑種は、はっきりわからない犬のほうがオンリーワンな気がして良いなぁと思いました。気性的にもゴールデンは入ってますよね?!
Commented by mmcmp at 2017-06-07 03:45
ゴールデンと柴犬は確かに入ってると思います。先日、ラブを連れた男性が歩いて来られたんですが、すれ違ったらワンコの足がやけに短くて、あ、ラブじゃなくてミックスなんだ・・・と気づきました。もしかするとむぎこの足の方が長いかも。なのでレトリーバー系はきっと入ってる様に思います。
<< もう5年、まだ5年 「決定的瞬間-アンリ・カルティ... >>