もう5年、まだ5年

f0119179_2258385.jpg前回リンクしたロジャー・ムーアの逸話、「O・ヘンリーの短編を読んだみたい」とか、彼を知らない若い人も「涙が出た」とリツイートしていて、ちょっと意外。人柄は世代を超えて伝わる様です。前川前事務次官の評価は賛否両論あるけど、全職員に当てたメールからは誠実さが伺えるし、「昏睡レイプ事件」で逮捕直前に官邸と繋がりの深い刑事部長に握り潰されたと言われ、総理補佐官に誤メールしちゃった御用ジャーナリストより信頼出来ますね。被害者とされる女性が顔と名前を出して記者会見したのも、前川さんの行動が力になったのではと思ったり。どちらも真相解明が待たれます。ちなみにこのツイートもかなり重要な情報です!
さて、5月29日はモモの命日でした。いなくなってもう5年、という気もするし、2代目のむぎちゃんがすっかりうちの子になってるので、そうか、5年前はまだいなかったんだよね、とも思う。むぎちゃんが預かりさん家に来たのが8月だから、5年前の5月はまだ放浪してた? そう思うと、もう随分前の様な気もします。29日に上堀川のスーパーの前を通ったら、でっかいコーギーちゃんがつながれていました。丁度、モモをつないでいたのと同じ場所で、ああ、モモもいつもあそこでああやって待ってたなぁと懐かしく思い出していました。一時期、スリムでミニサイズのコーギーを見かけることが多かったけど、コーギーはやっぱりどっしりした感じが良いですね。
[PR]
by mmcmp | 2017-05-30 23:48 | モモ | Comments(2)
Commented by ゆきち at 2017-06-05 23:32 x
むぎちゃん、モモちゃんのそろい踏みですね。モモちゃん、やっぱりかわいいですね。いろんなものをあたえてもらってるんですね。私も時々、愛犬のことを思い出します。
Commented by mmcmp at 2017-06-07 03:39
モモがいた頃にお散歩でよく遭ったシュナウザーのココちゃんのママに昨日会ったら、二代目シュナのシャロンちゃんを連れておられました。ココちゃんは15歳までいたそうで、シャロンちゃんはまだ1歳とか。やっぱりココちゃんが可愛かったから、またシュナと一緒に暮らしたくなられたんでしょうね。かつての愛犬のことって、いつになっても、ふと思い出しますよね☆彡
<< バラが咲いた☆彡 足でかこむぎ >>