印象的なパンはこちら

f0119179_053858.jpg稲田さんと陸自の対立、そりゃ反旗を翻したくなるよねとは思うけど、文民統制の危機だったりする訳で、このツイートの言う通り。一方、山本さんは発言変えるは、オウンゴール発言するわで呆れます。加計といえば文春によると教職員の大半が獣医学部新設に反対してるとか。この15年で21の学科が募集停止してるそうで、獣医学部も作ってすぐやめるかもね。
さて、カフェ使いが好印象だった「ARTOS BAKERY」ですが、パンそのもので印象に残っているのが、「KANA-KIYO」さん。先月ビブレのイベントに出店されてるのを見かけ、今まで全くノーマークのお店ながら、見るからに美味しそうだったのです。「この前買ったのが美味しかったから」というリピーターさんもおられ、更に期待が膨らみます。山科の店の様ですが店舗がある訳ではなさそう。手づくり市など催事での出張販売が主の様です。迷いつつ「三種のきのこパイ」(300円)、「ベーコンスティッf0119179_2403282.jpgク」(180円)などを買ってみました。一番人気は「アルモニー」というクリームパンと紹介されていて、悪くはないけど、モモ母はこれよりパイの方が断然好みでした。「ねぎ味噌」「えだ豆ガーリック」なんてユニークなパンにも心惹かれます。23日の上賀茂神社の手づくり市にも出る様ですが、残念ながら行けそうにないから、28日の大丸に行ってみようかな?
★KANA-KIYO
https://bakery-miki.jimdo.com/
[PR]
by mmcmp | 2017-07-23 02:50 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 西陣の梅乃井できんし丼ランチ 一乗寺の新たな選択肢 >>