新大宮に新店続々!!

f0119179_13295061.jpg江崎発言に隠れてるけど、「議事録作成を怠ることは国民への背信行為だ」と言ったのを忘れたり、記者会見で「ここは質問に答える場所でない」と言った菅さんもかなりなもの。今治市職員が官邸を訪問した際に加計関係者も同行していて、下村氏に会ったと言うし、戦略特区WGでは議事録の書き換えだったり、速記録の破棄だったり、やりたい放題。そう言えば、下村さんの都議選後の説明はどうなったんでしょう?
さて、「ペットキャビン」にむぎちゃんのおやつを買いに行ったら、向かいに「さいき家」の新店が出来てました。キャビンさんの隣の店舗は仕出し専門。催事でだし巻き弁当が人気だから、店頭販売する店を新たに作ったみたい。建物は「京宿・麻の葉庵」という宿泊施設の様です。鯖寿司を買おうと思ったら売り切れてたので、「さんま花まぶし」(648円)を買ってみました。さんまを骨まで柔らかく煮て、かつおぶしをかけたもの。いわしは臭みを消す為に生姜の味を強くしたりするけど、もっとあっさりした味わいです。さんまって珍しいですよね。f0119179_14301615.jpgだし巻きやいなり寿司もありました。で、店を出て数軒北に行った所にうどん屋が出来るのは知ったけど、開店したなと思ったら、店先に「とり松」のばら寿司の見本が置かれていました。何ととり松が経営するうどん屋だった様です。今宮通りの角にはパンケーキの「gram」が10月オープンとのポスターも見かけたし、新大宮商店街に新店続々オープンです。
★さいき家
http://www.saikiya.com/catering.html
[PR]
by mmcmp | 2017-08-09 14:40 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 新大宮近くの隠れ家ドルチェ 心待ちにしてました☆彡 >>