進化した!?

f0119179_2322679.jpg13日のNスペ「731部隊の真実」、さすが見ごたえがありました。16日深夜に再放送する様なので見逃した方は是非。医学者の研究費を得る為の軍事研究やエリート達が国の為にと次第に良心を麻痺させていく、中国人を匪賊(ひぞく)と呼んで国民感情を煽る等、現代と重なるメッセージ。しかしこれを見ると東大より京大の方が情報公開が進んでる印象ですね。
さて、旧暦の七夕に行われる「京の七夕」の堀川会場に最終日に寄ってみました。堀川会場はアーチになった「光の天の川」のイメージが強かったけど、あれって二条あたりだけだったんですね。モモ母が行った北側はかなり地味でした。で、下立売まで見た後、アイハート堀川店を訪れました。出町店はよく行くけど、堀川店は久しぶり。そのせいか、何か前以上に品揃えが充実した感じがします。一般的なスーパーは勿論、ヘルプや八百一などでも見かけたことがない商品がいくつもあって興味津々。特に調味料が増えた気がする。物珍しさから余計なものまで買わない様にゆっくり吟味f0119179_04111.jpgしながら選んだのが、期間限定のうね乃の「そうめんつゆ」と都城市にあるタケモリの「具の多いタルタルソース」、バニラビーンズや洋酒が入った久保田食品の四万十栗アイスクリーム。添加物不使用の栗アイスは優しい味でした。このタルタルソースは初めて見る商品。今、リンクの為にタケモリのサイト見たけど、タルタルソースだけで何種類も作ってる様です。すごい・・・。使うのが楽しみです。
http://www.super-iheart.jp/index.php
[PR]
by mmcmp | 2017-08-13 23:19 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 証言のリアリティ 新大宮近くの隠れ家ドルチェ >>