何度も行きたい☆彡

f0119179_22304631.jpg五山の送り火も終わりました。大の文字が殆ど見えなかった昨年と違って、今年はクリアーでした。子供の頃、大文字を見ると夏休みももうすぐ終わりだなぁ、と残ってる宿題が気になりつつ、いや、まだ地蔵盆があるぞと思ったものですが、今年は朝日新聞の投稿を扱った記事ツイートをよく見かけます。
さて、以前から行ってみたいと思っていた「旅の音」さんを初訪問しました。春に「華祥」を訪れた後にお茶をする店として思いついたんですが、場所が分らず断念。でも19時までの営業なので、あの時行ってもゆっくり出来なかったですね。今回は暑い時間を避けて、夕方5時頃に入店。入った瞬間、あ、ここ好きだなと感じました。専門学校をリノベーションしたビルの1階にあって、暗めの照明の落ち着いた雰囲気。住宅街を迷って汗だくになってたけど、一気に疲れが飛びました。自家焙煎の豆が壁にディスプレイされていて、香りなどを確認出来、一番黒い色をしていた「マンデリン」を。アイスもあって、すっきりした感じというので、アイスでお願いしました。スノーボールと共に頂くと、程良い苦味で相性バツグン。上の写真はヒメマf0119179_23114525.jpgマさんが頼んだコーヒーゼリーパフェ。某情報誌の表紙も飾っているグラノーラなどが入った大人のパフェです。造形大近くのOは一度行ったら気が済んだんですが、旅の音さんは何度も通って、会計時にもらったスタンプカードを一杯にしたいと思います。
★珈琲焙煎所 旅の音
田中東春菜町 THESITE A号
075-703-0770
10時~19時 月休
http://coffee.tabinone.net/
[PR]
by mmcmp | 2017-08-18 23:20 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< お茶した後で・・・ 証言のリアリティ >>