Bセットも良いけどAセットも☆

f0119179_2319401.jpg「ME ME ME」を初訪問した一週間前にもモーニングを食べに行っておりました。その時はモモ母のモーニングの定番、烏丸押小路の「ポケット」さん。5ケ月ぶりの訪問でした。今回はいつもより時間が遅かったせいか、ほぼ満席。一瞬、どうしようか迷ったものの、モーニングは11時までやっているそうなので食べていくことにして、直前に入られた女性との相席になりました。
トーストかサンドを選べますが、勿論、雑穀パンにハム、トマト、レタス、卵が入ったサンドを。添えられたフルーツはリンゴ。「ME ME ME」の食べごたえ満点のモーニングもすごいけど、オーダーしたのは飲み物なしの950円で、500円のラテをつけたら朝から結構なお値段。勿論、それだけのクオリティがあると思うから良いんだけど、朝から贅沢した感じです。一方ポケットさんはサンドにゆで卵、サラダデザートに珈琲がついたBセットでも500円。以前アイスコーヒーにした時も値段は変わりませんでした。で、ふと見ると相席した女性にはゆで卵用の小皿が出されてないなと思ったら、どうやらAセットを注文された様です。Aセットは珈琲とトースト又はサンドとメニューに書かれてるけど、デザートのリンゴはついてた様だし、サンドの充実ぶりを考えると、Aセット420円もかなりお得。ちなみに某情報誌のモーニングとブランチの特集には、モダンテラスヌフは載ってたけど、ポケットもME ME MEも載ってませんでした。まぁ雑誌はインスタ映えならぬ誌面映えが大事だし、何を基f0119179_23525762.jpg準に選ぶかはそれぞれですが、モモ母的にはこの2軒は外せないですね☆彡
★COFFEE
ポケット
中京区押小路通烏丸東入
231-2660
8時~18時 
日休
[PR]
by mmcmp | 2017-09-01 23:57 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< あれ?? いつの間に・・・ 満足度も満腹度も◎ >>