角食パンはアレンジして

f0119179_2313493.jpg台風の接近で先程から何度も緊急速報が届くけど、台風が近づくのは前からわかってるのに、なんで深夜になってから避難勧告するの? 対象地域の皆さん、くれぐれもご注意を。
さて憲法違反と言われても疑惑隠しの為に臨時国会を開こうとしなかった安倍さん、28日に漸く開いたら冒頭解散だそうで。それだけ加計問題がヤバイということですが、北朝鮮危機を煽りながら、平気で政治に空白を作る。まぁ選挙期間中は北朝鮮も忖度してミサイルや核実験は自粛してくれるんでしょうね。ちなみに本気で日本を攻撃するなら相手が危機に瀕してる時を狙うだろうけど、東日本大震災の時、北朝鮮がお見舞金をくれたって知ってました?
「ドルチェパンダ」は「さざなみベーカリー」のパンを使ってるそうです。近くに「グランディール」があるのに、どうして? と伺ったら、シンプルにバタートーストにするならパン・オ・ルバンは確かに美味しいと思う。でもアレンジトーストにはさざなみさんの食パンの方が使いやすいのと、出来るだけ個店さんを応援したいのと、何よりさざなみさんのご主人の人柄に惹かれたとのこと。そうえいばカリスマパン職人竹内さんがレストラン用のバゲット作りに挑戦していて、気泡がなく一見とても美味しそうに見えない出来上がりなのに、こういう主張しないのが食事には良いんだと言ってたのと共通する考え。ドルチェパンダさんに竹内さんの話をすると、あ、それよくわかりますと。で、最近パン・オ・ルバンはバターで、角食パンはアラビアータソースとチーズでピザ風にしてるんですf0119179_02213.jpgが、これが滅茶苦茶美味しい。今まで角食パンを食べる時はテンション下がり気味だったのに、今は食べるのが楽しみになっています。
★グランディール堀川店
紫竹東高輪町
493-8077
7時~19時
[PR]
by mmcmp | 2017-09-17 23:56 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< パスタソース使ってます! 塩ぽん酢って良いね☆彡 >>