ふらんす食堂のワンプレートランチ

f0119179_244868.jpg更新が滞ってる間に選挙期間に入りました。安倍さんは異例の田んぼの中で第一声。大勢の聴衆に訴えないでどうする、と思うけど、初日の映像をテレビで流してもらうのが目的だから、人数はどうでも良かったみたい。ニュース映像見ても、安倍さんだけ背景が黄色く、建物が写ってないなんて大半の人は意識しないもんね。おにぎり配布も公選法違反の疑いがある様ですが、テレビの党首討論で公判前の籠池さんを詐欺を働く人物と発言するのは司法の独立を犯す問題発言と柳原さんが批判。有権者は冷静に判断しないと、とんでもない選挙になりそうです。
さて、連休に産大近くの「ふらんす食堂わかばとしずく」に行きました。食堂と称しているとは言え、以前は街なかで「レストランナガタケ」として営業されてたので、クオリティはフレンチレストラン。それが郊外で気軽に楽しめるスタイルになり、ワンプレートランチは1500円という嬉しい価格。メイン料理を数種類から選べ、モモ母は牛ハラミのステーキに、サラダはオリーブオイルを使ったドレッシング、飲み物は珈琲を選びました。付け合せの万願寺唐辛子が香り良く、当たり前だけど家で食べる万願寺と全然違う。じゃがいものミルフィーユなど、どれもさりげなく手が混んでいて、永武シェフ、郊外にf0119179_317956.jpg移転して下さって有難う! という感じ。ログハウス風の建物はテラスには犬もOK。ショーケースのデザートも美味しそうだったし、寒くなる前にむぎこと一緒にお茶してみたいです。
★ふらんす食堂
わかばとしずく
上賀茂東上之段町
075-707-2815
月火水11時~17時
金土日11時~22時
木休
http://www.chef-nagatake.com/
[PR]
by mmcmp | 2017-10-13 02:00 | 京都でごはんたべ | Comments(0)
<< 10月半ばだと言うのに・・・ 結局りょーい >>