今度は骨さん

f0119179_0122518.jpg加計学園獣医学部が選挙翌日の23日にも認可されるとの噂。開示請求された加計文書の開示も23日。国民は完全に舐められてますね。今回の選挙は倫理観の崩壊を許すかどうか。安倍首相の続投を望まない人が半数なのに自公が3分の2維持との報道。良識派がいた頃の自民党とは違うと支持者が認識してないのかも知れませんが、棄権する人の方が多いからなんですよね。今の政権を信任する結果になり、改憲派が連立を組むと、今回が民主主義下で最後の選挙かもと思っていたら、澤田さん島田さん、なんと麻木久仁子まで同じことを言っていて、それにも怖さを。5年前までは思いもしなかったことだけど、選挙権はあるうちに行かないとね。
さて、国難の日本でもワンコは平和。相変わらず、床の間の隅にいたり、布団に乗っかったりしてい過ごしているむぎちゃんです。突然お気に召したピンクのボールは、今は床の間の隅に置きっぱなしなんですが、あらま、今度は別のおもちゃを寝床に持って来ていました。モモがいた頃からある音の出るおもちゃで、骨の形をしているので、「骨さん」と呼んでいます。でも、音はしなかったから、こっそり加えて運んで来たんですね。モモも骨さんが好きだったなぁ・・・。いつまでもむぎこと一緒にのんびり暮らせる日本であります様に。
[PR]
by mmcmp | 2017-10-18 23:57 | こむぎ(むぎこ) | Comments(0)
<< 有名な隠れ家カフェ☆彡 おはぎdeモーニング >>