有名な隠れ家カフェ☆彡

f0119179_0362362.jpg東京は冬の寒さだそうですが、雨の中で秋葉原の東京大作戦2には3000人が集まったとか。傘の花がすごいし、熱い演説がすごい。福島発という「#枝野は僕らが勝たせる」のハッシュタグをつけたツイートがネット上に溢れ、「まるでフランス革命のよう」とか「テーマ曲は民衆の歌だ」と。立憲民主のフォロワーに息子がいたと喜ぶ人、家族で期日前投票に行った人。私達は物語に飢えていたという言葉に納得です。諦めない人が政治を変える力になるとモモ母も信じたい。
さて、記事にしない間に冷たい飲み物の写真が不似合いな季節になってしまいましたが、西陣の「ヱントツコーヒー舎」を訪れました。小さな入口から更に細い「まぼろし小路」を通ってドアを開けると、不思議な空間が広がっています。まさに隠れ家という言葉がピッタリなロケーションながら、既に有名になっていて、モモ母が行った時も満席。少し待ってテーブルの相席になり、その後、奥のカウンターに移動しました。アイスカフェオレ(600円)を運んで下さった時にミルクをもっと入れた方が良ければおっしゃって下さいとご店主。確かにモモ母はミルク多めが好きなんですが、そのままで十分美味しい。2階で焙煎した豆を使ってるそうで、新鮮な豆を挽いてプロが淹れるからか、家で飲むアイスオーレと全然違うんでf0119179_1293391.jpgすよね。人気店なのも納得です。今年はカフェの当たり年。ここもホントに良い店でした。
★まぼろし小路東入ル ヱントツコーヒー舎
上京区佐竹町
075-464-5323
12時~20時
水・木休
http://entotsukohisha.favy.jp/
[PR]
by mmcmp | 2017-10-19 23:33 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 今朝は貸し切り☆ 今度は骨さん >>