ミルクも重要

f0119179_2245538.jpg文科省が加計学園を正式に認可。審査委員は「忸怩たる思い」と審査会の忖度を暴露。そもそも石破4条件を満たさないのは閣議決定違反のはず。前川さんの実家の前川製作所に官邸が嫌がらせしてるなんて噂まであるし、何が何でも感満載です。
さて、通称ラテアートの店を訪れました。ブラジルモンテアレグレを使ったカフェラテ(540円)を頂きました。作業を見たいと言ったら、ミルクを最初から挿れ直して下さったのですが、とても鮮やか。見た目もキレイだし、美味しいです。某店で見た目はキレイだけどミルクの味が好みでなかったと話すと、実はミルク選びはとても難しいのだとか。見た目が美しく決まるミルクと味の良いミルクは別だし、泡の多いフォームミルクか、しっとり感のあるスチームかでも印象は違う、器を持った手に伝わる温もりから判断して仕上げていくそう。オーナーさんの神業を見ながら、もっとうまくなりたいと研鑽を積んでるそうです。奥が深いですね。そうそう、「シアターコーヒー」を教えてくれた名前も知らない通称C君に美味しかったと伝えてもらおうと思ったら、名古屋? に就職しちゃったとか。ラテアートの店にはもう来ないのかな? f0119179_23245219.jpgC君、シアターコーヒー美味しかったです、お仕事頑張って下さい!
★Latteart Junkies Roastingshop
紫野宮西町
075-200-3355
10時~18時 
水休
http://junkies-cafe.com/
[PR]
by mmcmp | 2017-11-14 23:28 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 確かに良い店☆彡 わかった気がする★ >>