人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たなお気に入り☆彡

新たなお気に入り☆彡_f0119179_1217810.jpg長年お世話になっている元テレビディレクターOさんに「イナムラショウゾウ」のお菓子をお贈りしたいと思いつつ、ちょっとタイミングを逃していたんですが、お会いする機会が出来たのでお取り寄せしました。自分でも食べたいからまとめて自宅に送ってもらって送料を節約、手渡しすることに。「マロンチョコケーキ」は必須なんですが、今の時期だとコーティングされてるチョコが溶ける可能性があるため、クール便になるとのこと。ちなみに送料はクール代216円プラスの1447円でした。
大好きな「レモンケーキ」と「マロンチョコケーキ」の詰め合わせをOさんに。自分用にもレモンとマロンチョコを頼むとして、食べたことないものも頼んでみようと以前レモンケーキを下さったHさんに聞いたら、彼女は「クラシックショコラ」派だけど、一番有名なのは「抹茶黒豆」とのこと。確かにショコラは見るからに美味しそうですが、マロンチョコもチョコ系だから、抹茶黒豆を試してみることにしました。今回初めて食べた「抹茶黒豆」、めちゃくちゃ美味しい! 抹茶の味自体は「マーガレット」さんの抹茶ロールの方が際立ってると思うけど、宇治の抹茶を使ったまろやかで上品な味わい。何より丹波の黒豆が柔らかさと程よい甘さが絶妙。抹茶菓子に黒豆が入ってると、この黒豆はなくても良いのにと思っ新たなお気に入り☆彡_f0119179_1244449.jpgてました。黒豆が入ってる方が断然良いと思ったのは、これが初めてです。なるほど、有名なワケです。Oさん分にもチョイスすれば良かったなぁ。次からはマストです。
http://www.inamura.jp/
by mmcmp | 2018-05-13 12:51 | 宅配・お取り寄せ | Comments(0)
<< さすが人気店 レモン館で「細雪」を読む >>