人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のこむぎ

5月のこむぎ_f0119179_16859.jpg上御霊神社の境内でミニオンのヨーヨーを持ってる人がいたねとS君に話していたら、門前でヨーヨー釣りをやっていて、S君がやろうというのでおっきめのミニオンをゲット。特にミニオンが好きな訳じゃないけど、持ってる人がいると自分も欲しくなる子どもみたいな気持ちになってしまいました。で、むぎちゃんに見せたら、ねこじゃらしみたいに遊ぶかと思ったのに、見慣れないせいか警戒してイマイチ興味なし。まぁそのうち慣れるかな。
5月のむぎちゃんは暑くなったせいか、このところ食欲低下気味。缶詰を混ぜて、金曜は何とか完食しました。それでも元気にびょんぴょん跳ねて、玄関も踏み台なしに一気に上がるし、元々少食だし、まぁ仕方ないかと思っています。ただ、先日お散歩中にさくらちゃんママに久しぶりに遭遇、「痩せたね~、毛の色が薄くなって最初はむぎちゃんじゃないのかと思った」と言われ、ちょっと気になる。5月のこむぎ_f0119179_1402549.jpg毎日見てるせいか、そんなに痩せたようには思わないけど、顔つきが落ち着いたと言われ、そりゃ仮の8歳だしシニアだから、と話してたんですが、そう言われて見れば顔の毛の色が薄くシニア顔になったかも。とは言え、宝ヶ池に連れてってもらったら、テンション上がるし、まだまだ気持ちは若い。今は寝ながら、足をピクピク。走ってる夢でも見てるようです。ヨーヨー釣りの写真、載せておきます。
by mmcmp | 2018-05-19 01:43 | こむぎ(むぎこ) | Comments(0)
<< 叔母と一緒に「くるみの木」 五月の小山郷 >>