たなかやでおいしい会

f0119179_19485546.jpg寺町のカフェショップ「たなかや」で、今日の12時から18時まで行なわれた「たなかやでおいしい会」に行ってきました。おいしい一皿のメニューは
平田倫子さんの「フルーツケーキ」「シュークリーム」「ドライフィグクッキー」
吉澤純さんの「チーズクッキー」「カボチャパイ」「抹茶大納言」
先日うかがった時に来ていたお客さんが、シュクリームの持ち帰りを予約しておられたので、さぞかし美味しいのだろうと思っていましたが、期待通り!40数年作り続けているというシュークリームは、手作りらしいやさしさに溢れていました。「すっぴんのおいしさ」と形容されたカボチャパイも、とても美味しくいただきました。
食べ切れないものは、お持ち帰り可。残ったクッキー類と一緒に、シュークリームと抹茶大納言をテイクアウトしました。「たなかや」では、不定期でいろんな催しを企画されるとか。今後ものぞいてみたいお店です。
★カフェショップ「たなかや」
寺町今出川上る
tel 075-211-6998
12時~18時 水・木休
[PR]
by mmcmp | 2006-12-17 20:14 | 京都のカフェ | Comments(2)
Commented by 三条大宮のフランス人 at 2006-12-17 21:29 x
いやぁ~どれもホントに美味しかったですね。
特にカボチャパイが気に入りました。
夕食のデザートにテイクアウト分を堪能したのですが、カボチャパイも買い足せばよかったと、ちょっぴり後悔。まぁ楽しみは先に、またいつかのお楽しみにとっておこうと思います。
スイーツもいいけど、「たなかや」の定食も美味しそうですね。
次回は定食かカレーを食べてみたいです。
Commented by モモ母 at 2006-12-17 22:47 x
実は私も、カボチャパイを持ち帰れば良かったと思っていたところです。定食は、有機野菜を使ってるとおっしゃってたように思います。次回は是非!
<< まだ仔犬ですか? 絶品☆スコーン >>