人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「この子は元気ですよ」

「この子は元気ですよ」_f0119179_23451860.jpgモモがうちに来る前にペットショップの人から「この子は元気ですよ」と言われ、そりゃ医者いらずで良いやと思ったモモ母。飼い出してしから、「元気」が「やんちゃ」を意味すると気づきました。ものは言いよう。「この子はやんちゃで手に負えません」と言ったら、誰も買わないでしょうからね。モモはやんちゃだけど、決してタフではなく、母は気が気ではありません。すぐに食欲をなくすし、食欲がある時でも泡のような胃酸だか胆汁だかをよく吐きます。
今朝もおなかはグーグー鳴らしてるクセにご飯を食べません。最近、おなかが空きすぎて気持ち悪くて食べないのだと気づき、大好物の胡瓜や白菜などをアペタイザーに食べさせ、食欲が復活したところで、再びフードをあげると、ちゃんと平らげるのです。でも、今朝は胡瓜も白菜も、おかきもダメ。白ごはんとおやつに買ったパンを少し食べただけで、フードは全く食べず。ところが散歩はいつものように絶好調で、よその犬にもやたら元気に向かっていく。で、晩ごはんは、何事もなかったように、ペロリと完食。朝は見向きもしなかったおかきまで、ポリポリ美味しそうに食べてました。昼寝して食欲が復活したのかな?でも、確かに今日も「元気」ではありました・・・。
by mmcmp | 2006-12-23 00:30 | モモ | Trackback | Comments(0)
<< ジョーンズ家に負けるな! これも立派なコーギーです >>