クロア大好き★

f0119179_2229354.jpg京都でパンというと、何故かPMばかりもてはやされるのですが、もっと美味しくて、魅力的なパン屋さんが、ほかにもたくさんあります。鷹が峰の「クロア」もそのひとつ。ここはお店の愛らしさ、パンの質の高さ、気持ちの良い接客で、3年前に立ち寄って以来、すっかりファンに。
今日、買ったのは、3年前から買い続けている「グリュイエール」、花見団子のようなユニークな形のフランスパンに小豆が入った「かのこ」、初挑戦のf0119179_22553354.jpg「スモークチーズとヘイゼルナッツ」、フルーツたっぷりの「フリュイ・セック」と定番のトースト。前回売り切れていた「かのこ」があって嬉しかったけれど、お気に入りの「レーズン食パン」と「クロック・ムッシュ」がなくて残念。また買いに行かねば。ただし、年末は30日まで、年明けは1月7日から営業だそうです。
★クロア
鷹峰藤林町
tel 075-495-6313
7時30分~18時30分 
火・第1・3水休
[PR]
by mmcmp | 2006-12-25 00:00 | 京都でお買い物 | Comments(4)
Commented by 三条大宮のフランス人 at 2006-12-25 06:59 x
「グリュイエール」はチーズが入っているのですか?
当方、堅い生地のパン好きなので「かのこ」に食指が動きます。
おいしそうですね★
Commented by モモ母 at 2006-12-25 12:49 x
「グリュイエール」は、スイス産のグリュイエールチーズが、中にも外側にもたっぷり使われたソフトなフランスパンです。←お店の説明書より。クロアさんはリュスティックもオススメ。次はその話をしたいと思います!
Commented by ジーナの母 at 2006-12-25 20:17 x
実は私もここのパン屋さんのファンでございます。
最初に食べたのが知人から頂いた「レーズン食パン」でした。
その後、ちょこちょこバイクで買いに行きました。
けれど、午後になると売り切れ続出なんですよね~。悲し~!
Commented by モモ母 at 2006-12-25 20:29 x
クロアファン、しかも「レーズン食パン」ファンのジーナの母様、コメントありがとうございます!まさしく私も一番のお気に入りは「レーズン食パン」なのです。売り切れてると、本当にショックですよね。なんて書いていたら、無性に食べたくなってきました・・・。お互い、次は是非ゲットしませう★
<< 暮らしの中に息づくカフェ ジョーンズ家に負けるな! >>